家づくりで大切なことは

すべて現場と経験で教わった。

工務店社長の失敗しない家づくりブログ

高断熱高気密の家を建ててます。

住まいの点検

特に新築した後の1年点検は

結構 重要だったりします。

 

私たちは自然素材の住まいを

建てていますので特に重要なのです。

 

たとえば。。。。

 


 

 

--------------------

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

滋賀県で注文住宅とリフォーム

 

古民家再生をしている

 

ベストハウスネクストの吉本です。

 

 

------------------------

 

 

西暦 2022年

 

皇紀 2682年 7月22日(金)

 

スタートです

 

 

 

新築すると1年目は必ず

点検にこられることだと思います。

 

今日はそんな自然素材の住まい

新築を点検してまいりました。

 

床はモチロン 無垢フローリング

 

壁 天井は紙クロス

 

畳は国産。

 

室内建具 ドアなんかも静岡の

杉で作成などなど

 

自然素材は年数が経つと 反ったり

縮んだりしますから 1年目は

1時間以上かけてみていきます。

 

今回の手直し部分は。。。。

 

階段と壁 紙クロスの取合い。

 

洗面のお湯の出が少ない。

 

杉フローリング一部割れが

 

木製扉が若干 擦っている。

 

以上の5項目でした。

 

この辺りは仕様が決まった時から

 






「自然素材なので不具合は若干出ます」

 

と伝えていましたのでお施主様も

言ってたとおりになりましてねーという

感じで、よかったです。

 

次は3年 5年 10年と点検に

行く予定ですのでどうぞよろしく

お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクジュの本橋さんが滋賀に!

取材動画です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県で 

 

心も体も寒くない

コスパのいい家を

建てたい

お気軽に聞いて下さい!!



連絡先は↓↓↓
ベストハウスネクスト
ヨシモトまで
077-552-6955
メールアドレス

匿名で問い合わせ


ホームページは↓↓
ベストハウスネクスト
施工例 インスタ