家づくりで大切なことは

すべて現場と経験で教わった。

工務店社長の失敗しない家づくりブログ

高断熱高気密の家を建ててます。

気密測定ってご存じ?

 

気密測定とは家の隙間を

特殊な機械で測定して

 

家全体でどのくらい気密が高いのか?

 

それによって、冷暖房の聞き具合を

判断する。

 

そんな測定のことです。

 

 

 

 

 

 

  クオカード 3000円 プレゼント企画中~

 GW期間中! 高性能住宅の見学は

 

 

 

--------------------

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

滋賀県で注文住宅とリフォーム

 

古民家再生をしている

 

ベストハウスネクストの吉本です。

 

 

------------------------

 

 

西暦 2022年

 

皇紀 2682年 6月28日(火)

 

スタートです!

 

今日は午前中 気密断熱のことを

勉強しておりました。

 

その勉強会では色々と講師から

質問してこられます。

 

約400軒程度の方がzoomで聞いていた

講習会ですがその中で一つ質問が。

 

 

 

 

気密測定してますか?

 

そんな質問です。

 

私たちは全棟 気密測定しておりますが

アンケート結果をみると

 

気密測定をしていない

または

たまにしかしていない。

 

という結果が3/4

 

1/4しか全棟 気密測定してないんですね。

 

 

そっかー

 

まだそんな感じなんですねー

 

気密は住宅性能にとって大変大切なこと。

 

これから新築される場合は 気密測定している

ことを聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクジュの本橋さんが滋賀に!

取材動画です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県で 

 

心も体も寒くない

コスパのいい家を

建てたい

お気軽に聞いて下さい!!



連絡先は↓↓↓
ベストハウスネクスト
ヨシモトまで
077-552-6955
メールアドレス

匿名で問い合わせ


ホームページは↓↓
ベストハウスネクスト
施工例 インスタ