こんにちは

 

滋賀県栗東市で新築・リフォームを設計施工しております、ベストハウスネクストの吉本です。

 

 

施工事例 はインスタで見てね。

 

 

シロアリさんって見たことありますか?

 

昨日 訪問したお住まいでシロアリさんが発生しておりました。

 

はじめての動画投稿

 

わかりますでしょうか?

 

 

 

おるわ イますねーーーと 音声がでるので注意を(笑)

 

シロアリ発見した場所は。。。

 

 

住まいの中庭で塀で囲ってございます。

 

 

そして、土を入れてあり、基礎土台あたりと土の距離が10数センチでした。

 

 

このような環境では シロアリさん 喜びます。

 

結局 ここから土台に入り込み 玄関とおトイレに蟻害が出ていました。

 

見積もりをさせていただき、この被害があったところだけのシロアリ駆除で 10万円以内。

 

保険付きで家全体をもう一度 薬剤処理したら 20万円以上。

 

そして 新築時に推奨しているホウ酸をつかった防蟻だと25万円以上となりました。

 

本当はホウ酸がいいのですが、予算がありますのでご相談して一番安い 駆除方法で行うことに。

 

この動画のような 土のウニウニを発見したら直ぐにお電話くださいませ