パターシャフトも硬軽の時代が来るかも!?
大人気の
デラマックス
パターシャフトも
面白いのが限定で発売されております!!
なんとシャフトの重量が45gです!!
静岡県 E様 いつもありがとうございます
キャメロン 009M 352.6g
デラマックス020P-4H
キャメロン純正(細め)
35インチ E2.5 450.6g
数球、打たせて頂きましたが
軽いシャフトだからと言って
柔らかい感じは全くありませんでした!!
まさに軽い硬い!!
ヘッドにインパクト感をしっかり感じて
その後す~っと綺麗な転がりで伸びていきました!!
これは面白いかもしれません!!
最近の重いパターだとインパクトが緩んでしまい
どうしてもショートしてしまう方などに良いと思います!!
パターの上手いプロなどは
緩まないように
軽いパターを好む傾向があると思います!!
さすが釣り竿メーカー!!
軽い硬いを作るのは得意なんでしょうね!!
仕上げも高級感があり
とても綺麗なシャフトです!!
デラマックスは
他にも103g、113g、125gの
重いパターシャフトも販売しております!!
製品の特長
■パターシャフトにもしなり戻りの速さを
㈱オリムピックは、長年の釣竿の技術の蓄積から「しなり戻り」に特化したゴルフシャフトを開発して来ました。直近のドライバーシャフト「020(赤デラ)」の大ヒットも「しなり戻り」の速さ=「飛距離アップ」がユーザーから支持されたと考えています。「パターシャフトにもしなり戻りの速さを!」を体感して頂けます。
■高硬度がもたらす高感度
パッティングは繊細さを必要とします。「感度」という角度からパターシャフトの高感度を実現するために、スチールシャフトの硬度と比較して4段階程度の硬さを実現しました。
(弊社フレックス表記)
スチールシャフト=MH→H→2H→3H→4H=020Pシャフト
■パター完成品の重量配分の見直し
パターヘッド→シャフト→グリップ の順に従来は、重→重→普通~重
だった重量配分を 重→超軽→普通~重 に変化させることにより、上記コンセプトのカップに対してショートする事象を減少させることに成功しました。
■カーボン・マテリアル
上記コンセプトの実現のためにカーボンの素材自体を見直しました。
従来のカーボンパターシャフトは、意図的にスチールに近い重量に近づけるために
細い芯金(マンドレル)に厚みがあり、高レジン、かつ低~中弾性のカーボンシート(CFPP)を
沢山積層させていました。これは有る意味、贅肉による増量をしていたと言えます。
020Pシャフトは、超薄物、低レジン、かつ中~高弾性のCFPPを積層しています。
またそのマテリアルにも拘り、宇宙船や航空機に使用されている、東レ社の
最高級カーボン・プリプレグ 「M40X」と「T1100G」をメインマテリアルに積層させ、かつトルクを抑制するために
最外層に4軸織物の「グラファイトクロスXX」を積層させています。
高弾性カーボンは、しなり戻りも速く、出来るだけカップにショートしないという
コンセプト実現に寄与しています。
■コスメティック
4軸織物カーボンが美しく見えるクリアー塗装を施し、高級感を醸し出しています。
また樹脂である塗料の量を意図的に減らし、感度アップと4軸織物の凹凸感を
見て取れるコスメティックに仕上げています。
千葉県旭市鎌数5146-35
0479-64-0072
bestgear0072@lake.ocn.ne.jp
BESTGEAR 宮内