TPT Golf / TPTシャフト 日本初上陸!! | ベストギアをあなたに!!

TPT Golf / TPTシャフト 日本初上陸!!

TPT Golf  ← クリック

日本初上陸アップアップ

 

TPTシャフト

凄いシャフトが発売されました!!

 

 

スイスの会社で、世界的にも有名な

カーボン事業のスペシャリストが

ゴルフ用カーボンシャフトに参入です!!

 

宇宙ロケット

ヨットのマスト

F-1(マクラーレンなど)の車体などのカーボン部

超高級腕時計リシャールミルなどの極薄カーボン部品

などなど

 

TPTファミリー 日本取扱店20数店舗です!!

千葉県では唯一 当店BESTGEARだけです!!

 

従来のカーボンシャフトの製法は

マンドレルと呼ばれる鉄芯にカーボンシートを何層も巻きつけていきます。

人間の手で1枚1枚巻きつけて行くので当然ですがシートとシートのつなぎ目が出来ます。

このつなぎ目が背骨のように固くなってしまい

それがスパインと呼ばれ組立時にスパインがどこに来るかで

シャフトの挙動が変わってしまいます。

 

 

TPTシャフトは機械巻です!!

ロボットで自動化された工程の

特許技術の 〝Thin Ply Winding"

という技術でシャフトをより円に近い

ばらつきの非常に少ない製法で

安定したインパクトで飛距離もかなり出るシャフトの

開発に成功したそうです!!

 

通常のプレミアムシャフトでもチップ部分のシート数は

18層~20層ですが

TPTシャフトは3倍以上の60層の肉厚シートです!!

それを聞いただけでインパクトが厚そうなイメージが涌きますよね!!

 

シャフトはなんと無塗装!!

シャフトの塗装ってのは研磨目や巣など粗を隠しているようなものです。

実は塗装しない方が良いに決まっています!!

 

TPTシャフトを使用して、すでにジェイソン・デイが2勝しており!!

他にもPGA選手の使用がかなり増えてきているそうです!!

 

スイングスピードなどに応じて5モデル11種類の展開です!!

 

TPTシャフト ラインナップ

15シリーズ 3種類
16シリーズ 2種類
17シリーズ 2種類
18シリーズ 2種類

19シリーズ 2種類

 

それぞれのシリーズに中調子と先調子のモデルを展開。

 

当店では11種類すべての試打シャフトを御用意致します。

 

ヘッドは EPON AF-155i  9.5°と 10.5°2種類ありますし

スリーブ式なのでシャフトを簡単に入れ替えて

打ち比べて頂き一番合うシャフトを探しましょう!!

 

そしてついに!!

当店試打室に スカイトラック 導入致しました!!

 

BESTGEAR 創業14年になりますが

今までは数値なんかに拘るより、後ろにすぐ練習場があるので

そこに持って行って実際に試打クラブを打って頂くのが一番解ると思っていたので

弾道測定機はあえて導入していませんでした。

しかし最近のトーナメントなどでもトラックマンで計ったり

ツアープロも個人で所有するなど

数値でクラブフィッティングをする時代になりましたからね!!

 

スカイトラックの数値である程度選び

最終的には後ろの練習場で弾道を目で確かめる事が出来ます!!

 

今年の夏は特別暑いですし

エアコンの効いたBESTGEARの試打室に遊びに来てください!!

 

一緒に合うシャフトを選びましょう!!