第97回遠藤章造ゴルフバカインビテーショナル | ベストギアをあなたに!!

第97回遠藤章造ゴルフバカインビテーショナル

昨日(火)定休日 第97回 遠藤章造ゴルフバカインビテーショナルでした!!

場所は超激難しいゴルフ場 オークビレッヂゴルフクラブでした。。。








コースレイアウトは池とバンカーが絡み超トリッキーで点で打てないと無理です。。。



さらにポテトチップスみたいな速いグリーン。。。昨日も10.5フィート。。。

20年ぐらい前かな。女子プロのトーナメントを開催して、3日間でアンダーパーで回ったら社長がボーナスあげるって言ってほんとにアンダーパーが出なかったコースです。。。

今年はラウンドも少なく、まったく雰囲気が出ていないのにこんなゴルフ場じゃ絶対無理だと思っていたら案の定。。。



ティーショットはそんなに悪くないのにフェアウェイがエアレーションしてあり3割はその穴に沈んでいてこれ無理ってアイアンはまぁダフるし。。。グリーン上では3パット4パット続出。。。



ある意味笑うしかなかったのは17番のショートホールで左手前に日本一高いバンカー(6mの高さ)があり大き目のクラブで打つと左奥のカラーに止まりそのパターを触るだけって感じで打ったらグリーンを出て行きそのバンカーまで転がり落ちて行き、バンカーは得意なので一発で出ましたが大きく今度は右奥からのパターをコブまで届くぐらいの強さで打ったらまたコブで急加速して先ほどのバンカーにまた入りまた1回で出ましたが3パットしてパー3で素の8回笑 他の人でそのホールで素で13回打った人もいました。。。

50 49 99回打ちました。。。

100打たなくて良かった ホッ

周りの皆さんもみんな酷くて90回切った人ほぼいなかったです。。。

今回は春休みなので大河と遼河も参加させて頂きました。



大河 41 45 86回
遼河 50 41 91回

優勝はブッチギリで鹿又さん 36 40 76回 さすがです。

良くこのゴルフ場はラウンドするらしく熟知しているそうです。知らないとこのコースは無理です。。。

昨日のゴルフは忘れたいです。。。じゃないとゴルフが嫌いになります。。。