第83回遠藤章造ゴルフバカインビテーショナル | ベストギアをあなたに!!

第83回遠藤章造ゴルフバカインビテーショナル

本日(火)定休日 第83回 遠藤章造ゴルフバカインビテーショナルでした!!



今年2度目のチーム戦!!


白チーム対黒チームに分かれてペアマッチ対決です。


同伴者は 黒チームの相方が森内カリスマ美容師


対戦者の白チームはゴルフウェアブランドAMBAGE(アンバージュ) を立ち上げた丹下くんと欠場により助っ人に入った小澤くんでした。


ロイヤルスターゴルフクラブでやる時はいつもはOUT INでがほとんどですが27ホールあり、NEWコースというのがあります。


今日は、あえて OUT NEW での決戦にしたそうです。


NEWコースは狭くて嫌らしいホールが多いです。


僕らのパーティーはNEWコーススタートでした。


1番ホール かなり打ち下ろしの左は即OBの朝一としては嫌らしいロングホールです。


ティーショット完璧!! 2オン2パット バーディー発進


2番から5番までパーオン2パットのパー


6番ロングでサードショット完璧と思ったらちょっとオーバー。エッジからパターで打つが2mオーバー。。。返し外してボギー。。。


7番~9番まで パー


出だしのロング以外のパーオンした7ホールの内2~3mのバーディーパットを3回外す。。。


NEWコース 36回でした。ショットは絶好調!!


後半OUTコース 


こちらも1番はロング 2オン2パット バーディー


これで1アンダー


2番~5番まですべてパー


6番ミドル 8番アイアンで50cmにつけて2個目のバーディー


2アンダー


7番ロング セカンド残り220ヤードグリーンの手前に大きな杉の木があるので届かないがあえてラインの出る得意の5番アイアンで花道へ。25ヤードのアプローチをなんとチップインのイーグル


これで4アンダー


8番ミドル 1ピンのバーディーチャンス20cm届かずパー


最終9番ミドル セカンドをちょっとダフり。。。手前のカラー。カラーからパターで登りと解っているのに1m50cmぐらいショート。。。


入れば32回 外して33回 


外しました。。。


36 33 69回でした!!


今日は18ホールほぼすべてパーオン!!グリーン周りからアプローチしなかったです。グリーン外してもカラーからパターで打てました。

その日1回だけのアプローチはチップインイーグルですし!!


ショットはほぼ完璧でしたが、同伴者にパター酷かったよねぇ・・・入っていたら、もっとすげぇヤバいスコア出てたよね!!と言われるぐらいのパッティングで69回でした。


良く考えるとバーディーはロングの2オン2回とロングの外からのイーグルとベタピンのOKに近いバーディーだけでしたからね。。。そしてボギー2個は外からの3パット。。。


パターが普通に入っていれば64~65で回れました。。。


持ちハンデ+1.7 ネット70.7で 惜しくも2位!!


でもプロやつわものがたくさんいる中でベスグロも取れました!!


次回から持ちハンデが。。。+3.6になってしまいます。。。



優勝は 門前仲町で焼肉屋 「牛和鹿」などを経営する林社長!!



37 37 74回 持ちハンデ4.8 ネット69.2



おめでとうございます!! 




さてチーム戦はそれぞれの持ちハンデを元にネットで競い合います。



今までは9マッチで5勝4敗がほとんどで奇跡の引き分けがあったぐらいだったのに、今日は僕らのチームは圧勝でしたが、白6勝黒3勝で我ら黒チームは負けてしまいました。。。



チーム戦に貢献しようと一生懸命やった結果 とても良いゴルフが出来ました!!


ダブルス競技やチーム戦など責任があるラウンドはいつも良いです。集中力の違いだと思います。


どんなラウンドでも1球1球真剣に集中して打てるゴルファーになりたいです。


長文 失礼致しました。


お休みなさい。