\広東語が出来なくても働けるの🛩️☁️?/

昨日、インスタの投稿で
書かせていただきました💁‍♀️

まだまだ書きたい事があるので
今日は面接の際に思っていた事を
書きたいと思います✨👸✍️




香港は広東語、英語、中国語☝️

面接受ける時に聞かれるかも!

って思った不安がこちら…🤔💭



✔︎広東語、中国語出来ないと不利かもっ😱

✔︎中国語、広東語喋れる人採用したいよね?

✔︎実践力がなきゃ受からないかな?



実際の私は、CAの専門学校時代で習った

中国語で名前だけが言えるくらい🇨🇳🐼

本当にそれだけしか覚えてない!笑

まずい!全然自己紹介盛れないみたいなw



蓋開けたら広東語喋れる人は

いないに等しいから安心して😮‍💨

中国語を喋れる人は1人いるかな

そんなレベルだと思う





実際面接でも聞かれたよ

中国語喋れる?って🫢

喋れませんが必要があれば覚えます‼️

ってハッキリ伝えた😆‼️

これが私のベストだったから‼️



私が最初香港でCAしてたのは

キャセイドラゴン🐲航空で

中国便がかなり多い航空会社



同期も私も中国語なんてちんぷんかん

でも実際働きながら学ぶ姿勢がある人を

雇ってくれたんだと思うと感謝だし

そこは出来る範囲で精一杯やった😆



出来て当たり前って思わなくていい😌

働きながら習得出来る言語なんて山ほど

そこから学べる人が選ばれるていくし

CAとして

成功出来る人

の秘訣💖






↓↓↓↓

公式LINEで最新情報GET📢
近日CAの講座リリースします❣️
他では教えてくれないあんな事も
盛りだくさん入れてくよー✍️
ぜひ登録して待っててね🛩️💖