最近、ダウンダウンの松本さんの記事が世間を賑わせてますね。


やっぱり引き際が肝心なんでしょうね。


後ろ楯だった大崎会長がなくなり、孤立無援状態とネットニュースにありました。


織田信長や最近だったら、島田紳助さんもそうですが、権力者や上に立った後の去り方がよくなかったかもしれません。まぁ、天下人みたいな振る舞いをすれば落ちるのも一瞬ですね。


一線を退く勇気がなかなか難しいです。まだまだやれるけど、後人にとられないようにしたい。


文春砲が本当どうか別として、実質、誰も松本さんを注意する人がいなくなりましたよね。


たけしさんもメディアにはあまりでませんし、タモリさんもめっきり見ませんね。


だからこそ松本さんも徐々に手放す努力が必要だったと思います。


世の中流れが移ろいやすいですし、いつまでそのままではいられないですから。


それを無理に通そうとすると、今回ような大事になると思います。


私のぼったくりバーでの出来事をなにか無理を通そうとしたバツなんでしょう。


ただ、文春砲についてはなんか正義を感じないです。


ではおやすみなさい😴