こんにちは!ゆっこです。

本日はコスメ日和ということで、岩田屋に足を運んできました。


岩田屋定番コレクションの本館7階催事場。

ファムケアで気になってたコスメも出展していて、足を運んで来ました。 



これこれ。デリケートゾーン以外でボディにも使えるので、すごくおすすめです。わたしが使ってたのは、ポンプ式でした。

で、話はそれましたが、他にも気になるコスメが✨


ドクターズコスメ好きなので気になってしまったドイツ発のハウトシールド。糸島で販売されている化粧品だそうです。


ハンドクリームを試しましたが、しっとり角質層まだ浸透していく感じがしました。

タレントの田中みなみさんも愛用中✨





そして、二つ目がノンシリコンシャンプーのフォロス。髪ファスティングができるとのことで、銀座にもお店があるそうです。


髪と頭皮のローションを試しましたが、霧状にローションが出るようになってて、顔や全身にも使えるアイテムで気になりました!


その後、POLAのB.A #赤色光体験 へ。

日焼け止めが少量で伸びるし、塗ったところだけ日焼けしないような実験もしてくれました。




期間限定でスペシャルキットも販売されているようです。ヘアメイクアップアーティストのギュテくんのInstagramを見て、足を運んできたのですが、美容ドリンクまでいただきました。

全体的にブラックで落ち着いたデザインでオシャレ。


先着順みたいですが、間に合いましたー!


コンパクトな美容ドリンク。飲むのが楽しみです!

デザインもオシャレだし、スマートで好み。

見えないけど、蓋の部分にもお花柄のデザインが入ってます。






その後、Loftで入浴剤とお昼ご飯。天神ロフトは紅茶やコーヒーなどのドリンクとドライフルーツなどがまとめて販売されてます!


リモートワークやおうち時間にほっと一息できるのですごくおすすめ。

青森のアップルシナモンをお供にブログ更新中。


ロフトコスメフェスティバルもまだまだ全国のロフトで開催中です。オンラインでもフェスがやってるので、チェックしてみてください!


ちなみに春ですが、ファッションがシックになりがちなゆっこでした。




トップスsheinです。透け感のある素材がいい感じなので、着てみました。

ファミペイとTPOINT決裁でブラックモンブラン2本。笑 QR決済アプリが増えて、大変なことになってます。




メイク薄くなったけど、目の下をキラキラさせていったら、BAさんに好評でした!


ゆっこ🌹


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゆっこのSNSまとめはこちら


福岡和装2024ミスなでしこ ファイナリストに参加中!応援宜しくお願いします✨



NADESHIKOI NIPPON【なでしこ日本コンテスト】

HOME - 日本が誇る和をテーマに、創り出すエンターテイメント 2023 NADESHIKO NIPPON 日本の新たな美を表現した舞台をぜひ体感してください。

nadeshiko-nippon.com



電子書籍「Japanese Female Blogger 100 (English Edition)」著者Tony Ropponの日本女性ブロガー100人に選ばれました🎉



LINE@で

美容や健康などのライフスタイルに関する情報をシェアしています✉️

LINE@はこちら



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━