最近はおうち時間を充実させたく

ご飯を作り始めました。


材料は、コンビニか西友ネットスーパー、oisixを使ってます真顔ほんとに使いやすくて、重宝してます。


コンビニは、決済方法やポイント運用がしやすいし、西友は重たいものをまとめてネットで買えるし、翌日配送。oisixはコンパクトにまとめてくれていて、ゴミが出にくいのが特徴です飛び出すハート


すっきりとした決済方法とコンパクトにキッチンで調理できるのが、ムダを省けるのでとても嬉しい!




ちなみにoisixはこんな感じ。ビタミンも飲んで、お肌にいいものを取り入れてます。お水はドイツ製のブリタ。お友達に浄水ポッドを教えてもらいました


ちなみに、お皿もカップも割れないデザイン性の高いものを使ってます。お仕事柄考えることが多いので、皿を割らないように割れないお皿を使うようにしてます。


チーズサラダもヘルシーで美味しかった飛び出すハート


こっちは豆腐のスープとクッパ?だったかな。

oisixは小分けに食材を準備してくれるので、ほんとに食べ物をダメにしてしまわないので、すごく好きです。


食品ロスにも興味があり、美容面で考えても、衛生的な方がいいなと感じます!


ヨーロッパでは食品ロスにも力を入れており、調味料がテーブルに置いてある飲食店もありました!


サステナブルな取り組みは、環境にも地球にも自分にもやさしいし、無理のない範囲で続けていこうかなと思ってます。


ゆっこ🌹



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゆっこのSNSまとめはこちら


電子書籍「Japanese Female Blogger 100 (English Edition)」著者Tony Ropponの日本女性ブロガー100人に選ばれました🎉




LINE@

美容や健康などのライフスタイルに関する情報をシェアしています✉️

LINE@はこちら


不定期で美容液やエアーファンなどプレゼント中🎁


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━