先日、リリースしたAndroidアプリ「戦国武将甲冑図鑑」ですが、大変嬉しい事に、日刊SPA!で有名なSPApp様のウェブサイトにて
戦国武将甲冑図鑑(サムライアーマー)」をご紹介していただきました!

ありがとうございます。

歴史好き必見!戦国武将の“アレ”が思う存分楽しめるアプリ登場!
http://www.spapp.jp/item/1064

戦国武将甲冑図鑑(サムライアーマー)は、侍の甲冑フォトギャラリーアプリで100枚の写真を楽しめるAndroidアプリ!

また織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などの有名将軍と侍のデータや46枚の家紋データを収録!有名な日本の城の画像も45種類を楽しむこともできる。戦国武将ファンや城めぐりが大好きな人は必見のアプリになっている!

さらに、写真だけでなくYoutubeタブでは、戦国武将甲冑に関する動画を見ることができるそう。写真だけでは伝わらない甲冑の魅力が詰まった、アプリになっている。

甲冑だけでなく、お城や家紋の情報を一緒に楽しむ事が出来るのもいいですね!

家紋の由来とか見ていたら、1日過ごせるぐらいに家紋フリークなので、この情報はすごく嬉しいですね!甲冑にも必ずと言っていい程どこかに、持ち主の家紋があしらわれているので、家紋の意味や由来をしるとさらに甲冑に対する理解が深まるのでいいですよ!

歴史好きはもちろん!こんなに情報が詰まっているアプリなので、とても勉強にもなるので日本文化好きの外人にもおススメできますよ!