当ブログを閲覧の皆様
いつもブログを閲覧いただきありがとうございます!


本日は皆様に嬉しいお知らせがあります。


祝★「横浜ビジネスグランプリ2009」の一時選考 合格のお知らせ!


来年横浜で開催される「横浜ビジネスグランプリ2009」の一時選考 合格のお知らせが先日届きました。


「横浜ビジネスグランプリ2009」とは、ベンチャー精神あふれる起業家を支援し、横浜を
「世界に誇れる、起業支援都市」にするためのビジネスプランコンテストです。

横浜ビジネスグランプリ2009(概要)
http://www.danzenyokohama.jp/ybg/top/2009_p_boshu.html


(横浜ベンチャーポート様からの郵送物の中に、一時選考 合格のお知らせと、事業計画書のフォーマットが入っていました。)


12月にインターネットから応募して、2週間くらいで、通知がありレスポンスはやいなーと思いました:)

来年のビジネスのビジョンや計画に大きな影響を与えるこのコンテストで実績を出す為、年末は休まずビジネスプラン作成に没頭したいと思います!


現在、2009/1/7(火)の二時選考に向けて、事業計画書をまとめているところです。


コンテストの流れとしては、この後、二時選考が2009/1/9と1/10にあり、セミファイナルが1/24.25にあり、ファイナルに進み2/15にグランプリ・ファイナルがパシフィコ横浜が行われます。
(まだまだ道は遠いですが、がんばりますので応援よろしくお願い致します!)


応募理由:
自分の可能性を試すいいチャンスと思い、応募することに致しました。


ビジネスプラン:

今回応募するビジネスプランとは、SaaS技術を活かして社会に貢献できるようなビジネスモデルになります!

自分一人では、実現できない部分も多いかと思いますので、お付き合いのある皆様&これからお付き合いする皆様とコラボレーションしながら、素晴らしいビジネスプランを構築できたらと考えております。

WIN-WINで一緒にビジネスできれば最高です:)


また、皆様の温かい応援やアドバイスなどあると、やる気が200%になりますので

よろしくお願い致します。


(詳細はまだお伝えできませんが、進捗についてはこのブログでアップしていきたいと思います)


*現在、ビジネスプランコンテストのオーディエンス(観客)も募集しています!

当日、応援していただける方も募集しております!


(詳細はこちら↓)

横浜ビジネスグランプリ2009
2009年2月15日(SUN)
会場:パシフィコ横浜 会議センター5F 小ホール

主催:(財)横浜企業経営支援財団
共済:横浜市
http://www.danzenyokohama.jp/ybg/top.html

1部 ファイナル 13:00~16:30
1 オープニング
2 頂上決戦!ファイナリストによるプレゼン発表
3 会場参加者による投票
4 アジア起業家 プレゼンタイム
5 表彰式
6 フィナーレ

in パシフィコ横浜 会議センター5F 小ホール

2部 大交流会 17:00~18:30
ファイナリスト&起業家・支援者&
オーディエンスによる大交流会

in パシフィコ横浜 会議センター3F ラウンジ


以上ご報告まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。


進藤


(お問い合わせについては、いつでも受け付けておりますので、このブログを通してご連絡くださるとうれしいです!)