重いコートを脱ぎ捨てると春の風を感じられる

季節に入りました。

 

交際中の会員さんたちもそろそろサクラ🌸

咲きそうな気配ですよ。

 

31歳のサラリーマンさん

なかなかオシャレなイケメンなのですが

とてもシャイで女性の前では緊張してしまい

会話が苦手だと言います。

 

昨年なんとしてでも結婚したいと入会されて

何人かとお見合いや交際をして来ましたが

いかんせんコミュニケーションが取りにくく

ご成婚に行くことができないと悩んでいました。

 

私もいろいろとアドバイスはしましたが

現場で見ているわけではないので

どのように会話が成り立たないのか

わかりません。

 

年が明けてこのままではいけないと思い

徹底的にカウンセリングをして分析して

お見合いで断られずに交際から先につなげる

までのアドバイスをして来ました。

 

そして挑んだ今回のお見合いでも服装から髪型

そして話題の提供などのパーフェクトな打ち合わせ。

彼は性格はとても素直で前向きですので

打ち合わせ通りに準備をしてくれました。

 

素直が売りなんだから無理をせずに

シャイなことをカミングアウトして

先に告げておいて自然な会話をこころがけること。


沈黙を恐れずに笑顔で心地よい時間にすること。

 

7聞いて3ゆっくり話すこと。


絶対に否定的な受け答えはしないこと。


以上を固く約束をしました。


さらにわざわざ彼の住んでいる街に

会いに来てくれるんだから

家の近くの美味しいお菓子とかを手土産に

1個だけ持って行って帰りの電車で食べてくださいって渡しましょうと提案しました。

 

そこで彼が選んで来たのは

近所で大人気のパン屋さんの看板商品

パンダのパン🐼

 


パンダパンダという名前のパン屋さんは

シャンシャンブームでこのパンがバカ売れなんだそうです。

ついでにね、

なんでそこパンダパンダ?

店名の由来聞いといて話題にしたら良いね。

 

そしてこの日のお見合いは大成功でした。

お相手の女性はとてもピュアな方で笑顔と

心遣いが最高だと褒めてくれました。

そしてその日に何人かとお見合いをしたけど

彼のことを運命だと思ってくれたそうです⤴︎

 

彼に告げましたらとても喜んで

もう結婚するしかないと決めましたので

今日からプロポーズ大作戦のカウンセリングに

入りました。

 

 

次のデートはおひな祭りの日

決断した彼はこの作戦で

気持ちを伝えられるでしょうか?

その作戦は     秘密ですwww


お見合いで出会ってもちゃんと心ときめかせ

恋愛をしなくては結婚に至りません。

そしてどんなに苦手なことがあっても

素直さで人間力は上がります。


桜が咲く頃には彼はきっとご成婚ですね♪

ファイティン💪