自動車社会でカーユーザーが
安心して安全にその恩恵を享受できるために
自動車社会のプレイヤーは
個々のリテラシーをもって行動すべきです

自動車社会での最大のリスクは交通事故で有ります
そしてその交通事故は遭っては成らないことですが

誰にでも遭遇する可能性がある
最大のリスクでも有ります

そのもしものときの為に損害保険や修理工場が有り
その社会的意義は大きく価値のあるもであります

そして消費者を含みそれらの適正な関係が
車社会において安心あんな善を享受できることに
つながります
そして
その最大のリスクである交通事故に遭遇した時
その被害はそれぞれ専門の病院や修理工場等で
治療したり修理いたします。
そしてそのとき
損害保険が社会に役立ちます
そしてその病院や修理工場等も
社会的意義のある仕事でありますが
当然利益を追求する営利企業でも有ります
損害保険会社もまた利益を追求する企業であります

それらの企業は
社会にとって必要不可欠の存在であり
お互いがとても意義のある
自動車社会でのプレイヤーといえます

ところが現状はそのような状況ではなく
消費者(特に被害者)をさておいた状況になっており
このところで個々の企業間で
利益相反関係が有り
話が複雑になりますので
全てのステークホルダーには
公の精神が求められます

車社会アフターマーケット市場全体の
改善・改革が求められております

如何有るべきか考えてみました

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