ベストカー2/26号 | ベストカーブログ 音羽の不夜城

ベストカー2/26号

ベストカー2/26号では、雪道テストを掲載しています。
今年の冬はひときわ寒いですが、各地で大雪が降っているようです。
そしてテスト場所となった「群馬サイクルスポーツセンター」も、かなりの雪となっていました。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
テスターは世界的ラリーストの新井敏弘さんです。
取材同行メンバーの中で、本誌ババは雪上走行3回目と、かなりたよりない。
九州出身で、雪上歩行もおぼつかない有様です。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
テスト車両は、プリウスにフィットHV、セレナ、ノア、ワゴンR、ムーヴといずれも2輪駆動車ばかり。
下手に新雪につっこむと、スタックして動かなくなります。

今回のテストでは、ちょっと番外編になりますが新井敏弘さんにアライモータースポーツのSTI R205に乗っていただきました。
装着タイヤは、ヤマのないH規格(高速走行用)のスタッドレスなので、グリップは最低限しかありませんが、迫力の走りとなりました。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
新井さんの手にかかれば、ドリフトも自由自在。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
さすが、インプレッサは大迫力です!

ベストカーブログ 音羽の不夜城
やっぱ、雪上テストは楽しいです!

テストでは、ブリヂストン社に御協力いただき「BLIZZAK REVO GZ」を使用させていただきました。
また、ダンロップ社にも御協力いただき、「DSX-2」を使用させていただきました。
いずれもすばらしいタイヤで、アイスバーンといった悪コンディションでも、安心して走行することができました。
ありがとうございました!
どちらもオススメのスタッドレスタイヤでした!

雪上テストの詳しい内容は、ベストカー2/26号をご覧ください!

ベストカー2/26号は1月26日発売です。
ぜひ、お近くのコンビニ・書店でお求めください。
よろしくお願いします!
 
ベストカーブログ 音羽の不夜城



ベストカーツイッター
http://twitter.com/bestcarmagazine


ベストカー公式ページ
http://www.bestcar-bc.com/



ベストカーのトラックマガジン『フルロードVOL.3』好評発売中
■新型三菱キャンター試乗

■働くクルマの大図鑑[タンクローリー
■日野プロフィア/レンジャー  
ベストカーブログ 音羽の不夜城

全国書店で発売中です!! 定価1200円(税込)です。
是非とも読んで下さい!!



ベストカーブログ 音羽の不夜城
日本車への遺言
言わずに死ねるか!
三本和彦・著
大好評発売中 
定価1400円(税別)



  ベストカーブログ 音羽の不夜城
公式ファンBOOK
グランツーリスモ5
カバー付きオールカラー定価1000円(税込み)
絶賛発売中!!

レーシング/ラリードライバーによるGT5体験のほか、登場車種ガイド、コースガイドも収録。なんとプロカメラマンによるフォトモード撮影テクニック講座もあるのだ。!


ベストカー増刊『ベストカープラス第11号』(定価税込み420円)講談社ビーシー/講談社刊 発売中!
ベストカーブログ 音羽の不夜城
クルマ好きの皆さんを満足させるクルマ濃度特A級の内容に仕上がっています!! ぜひお近くの書店・コンビニなどでお買い求めください!