『最新高速道路SA・PAガイド』を6月18日に発売します! | ベストカーブログ 音羽の不夜城

『最新高速道路SA・PAガイド』を6月18日に発売します!

 高速道路の一部無料化がいよいよ6月28からスタート!

 そこで、これに合わせて6月18日に「ベストカー」のドライブガイドブック『最新高速道路SAPAガイド』を発売することになりました。

 このSA&PAガイド、新無料区間の情報をはじめ、実際に役に立つ情報が満載です。全国64路線634カ所のSA&PAを徹底的に取材しました。

 ただ、高速道路のSA&PAって、数多くありますよね。せっかく立ち寄るのであれば、見どころがあったり楽しめたり、おいしい食べ物があるSA&PAに入りたいものです。「ここは、ぜひ立ち寄るといい!」おすすめのSA&PAはどこなのか?

 それを知る高速道路に詳しい人物がいないものか? ということで、編集部でいろいろ調査したところ……、いました!いましたよ! 高速道路の達人というべき人物が!!

 そこで、『最新高速道路SAPAガイド』では、“高速KINGと呼びたくなるほど全国の高速道路を走っている北見さんによる、おすすめのSA&PAを紹介しています。

 高速KINGこと北見さんは、自身のホームページで全国を網羅した「テック高速道路の旅」(http://www.tecpro.jp) を主宰する人物で、なんと常に高速道路を走りまくり、高速道路やSA&PAを調べまくっている凄い人なのです。

 年間走行距離は4万キロ! 年間高速道路料金最高で80万円! 走ってます。走りまくってます!

 そんな、北見さんに私どもが今回あらためて取材のお願いをしようかと思案していたら……、「(高速道路で)九州まで行ってきました~」という☎が編集部に。

 なんと、こちらでお願いするより先に取材してくれちゃたのだがらビックリ!

 しかも「土日・休日の上限1000円料金」をフルに使って取材してきたというのだから、さらに驚きました。

 今回の『最新高速道路SAPAガイド』では、そんな北見さんの“最新”&“生”のSA&PA情報も盛り込んで紹介しています。6月18日の発売をぜひ楽しみにしてください!


ベストカーブログ 音羽の不夜城

高速KINGこと北見さんはイラストで登場


ベストカーブログ 音羽の不夜城

で、高速KING素顔はこちら。愛車はスカイラインのセダンだ


ベストカーブログ 音羽の不夜城

写真は浜名湖SAからの眺望。SA&PAには、このようなビュースポットがいろいろあって、高速KINGはこういった景色のいいSA&PAを数多く紹介しているぞ!


ベストカーブログ 音羽の不夜城
ベストカーのドライブガイドブック
ベストカー情報版

『最新高速道路&SA・PAガイド 』
6月18日発売/定価 1000円
講談社ビーシー/講談社