ベストカー増刊『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』本日発売! | ベストカーブログ 音羽の不夜城

ベストカー増刊『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』本日発売!

ベストカー増刊
『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』
(定価税込み600円)がいよいよ本日6月14日(月)発売です!!


 本日6月14日(月)、われらがクルマ変態、テリー伊藤さんを丸ごと1冊フィーチャーしたベストカー増刊『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』(定価600円)が講談社ビーシー・講談社より、いよいよ発売となりました!! お近くの書店・コンビニでお求めください!!

 この本では、テリーさんの人となりがよくわかる「テリーの哲学」、テリーさんが9台もの世界のスポーツカーを一刀両断する「スポーツカー日本&世界選手権」、あの世界のホームラン王、王貞治氏テリーさんが対談する「BIG対談」、舌鋒鋭く斬りまくるテリーさんの試乗記「90車イッキ乗り!」などなど、クルマを心の底から愛するテリーさんならではの魅力的な企画を「これでもか!」とばかりに詰め込んでおります。

 今回の増刊本の撮影が始まったのが、今年4月。なにせテレビ、ラジオでレギュラー番組を数多く抱える当代きっての超売れっ子テレビプロデューサーであるテリーさんだけに、撮影スケジュールの調整が難航したワケでしたが、無事に本日発売することができました!!

ベストカーブログ 音羽の不夜城
クルマへの愛が深いだけでなく、送っている人生がすべて真剣勝負であるテリーさんの言葉は含蓄深く、取材を通して担当も非常に勉強させていただきました!

ベストカーブログ 音羽の不夜城
取材スケジュールのなかではテリーさんのプライベートでの愛車購入に立ち会えるという幸運もありました。テリーさんがどんなクルマを買ったのかは増刊本を見てからのお楽しみです!

ベストカーブログ 音羽の不夜城
お台場では豪華なスポーツカーの競演を撮影しましたが、テリーさんは国産ならではの軽自動車も大好き! 最新軽自動車の試乗もご機嫌にこなしていただきました。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
街の自動車評論家を自任するテリーさん。本職の評論家である国沢光宏氏への指摘も非常に舌鋒鋭い!

ベストカーブログ 音羽の不夜城
ベストカー本誌でもおなじみの清水草一氏との対談では「今、買いたいクルマ、買ってほしいクルマ」というテーマで持論を展開。クルマ愛を熱くほとばしらせながら買いたいクルマを挙げるテリーさんの言葉はユーモアを交えながら、かつ情熱にあふれたものでした!
こちらは現在のテリーさんの仕事上の足でもあるBMW 5シリーズツーリング。ひょっとしたら夏にはこのクルマが某国産SUVに代わっているかも!? 詳しくは増刊本にて!


ベストカー増刊
『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』
(定価税込み600円)

講談社ビーシー/講談社刊 本日6月14日(月)ついに発売です!
ベストカーブログ 音羽の不夜城
クルマ好きならずとも魅力にあふれた企画満載の1冊になっています!
ぜひぜひお近くの書店コンビニお買い求めください!!