『ドライバーズ・ハイ!!』舞台裏 その2 | ベストカーブログ 音羽の不夜城

『ドライバーズ・ハイ!!』舞台裏 その2

ベストカー増刊『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』(定価税込み600円)が6月14日(月)発売です!!


 きたる6月14日(月)、われらがクルマ変態、テリー伊藤さんを丸ごと1冊フィーチャーしたベストカー増刊『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』(定価600円)が講談社ビーシー・講談社より、いよいよ発売となります!

 この本では、テリーさんの人となりがよくわかる「テリーの哲学」、テリーさんが9台もの世界のスポーツカーを一刀両断する「スポーツカー日本&世界選手権」、プロ野球界のあの超大物とテリーさんが対談する「BIG対談」、舌鋒鋭く斬りまくるテリーさんの試乗記「90車イッキ乗り!」などなど、クルマを心の底から愛するテリーさんならではの魅力的な企画を「これでもか!」とばかりに詰め込んでおります。

 前回に続き、今回はテリーさん自身が非常に思い入れの深いJEEPの試乗撮影の様子をお伝えしましょう。都内某所で行なわれた撮影ですが、当日はなんとか雨に降られずにいいコンディションで撮影を行なうことができました。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
テリーさんが「過去に売ってしまったことを後悔している5台のうちの1台!」というのがこのJEEP。今回の撮影車はかなりカスタマイズに手が入れられていますが、ほぼノーマル状態で乗っていたそうで、その愛車はトヨタMR2に設定されていたイエローに塗装していたとのこと。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
相変わらずの過密スケジュールをこなすテリーさんですが、JEEP試乗には思わず心を揺り動かされたようでした。撮影のほうも手際よくこなしていただきました。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
特にJEEPでお気に入りの点は、フロントウィンドウ部分がすべて倒した状態になるところだそうで、「自然との一体感」を感じるにはうってつけなのだそうです

ベストカーブログ 音羽の不夜城
テリーさん曰く、運転していて「ドライバーズハイになれるクルマ」というのがJEEPだそうです。そうです、今回の増刊本のタイトルにもなった言葉ですね。走っているのを見ると、つい周囲の人たちは手を振ってしまうようで、撮影中何度もテリーさんも手を振られていました。

ベストカーブログ 音羽の不夜城
今回の撮影で、改めてテリーさんのJEEP所有欲が再びムクムクと頭をもたげてきたとのことでした。これはひょっとすると近いうちにテリーさんが再びJEEPのハンドルを手にする日が来るのかもしれませんね。詳しくは増刊本をぜひ読んでみて確認してください!!

ベストカー増刊『テリー伊藤・責任監修 ドライバーズ・ハイ!!』(定価税込み600円)講談社ビーシー/講談社刊 6月14日(月)発売!
ベストカーブログ 音羽の不夜城
世の中はサッカーW杯の話題でもちきりですが、クルマ好きにもそうでない方にも誰もが楽しんでいただける1冊となっています! W杯疲れの一服の清涼剤として、ぜひお近くの書店・コンビニなどでお求めください!