オーガニックジンジャー 500ml
オーガニックジンジャー 500ml
価格:¥1,575(税込)


以前から、自宅で手軽に辛口のジンジャーエールを飲みたいと思っていたんですが、ショウガをすり下ろすのは面倒だし、かといって、ウィルキンソンのジンジャーエールは、コンビニにはなかなか売ってないし……。

そこで見つけたのが、この「オーガニックジンジャー」。細かくすり下ろされた、イギリス産有機ジンジャーが、たっぷり入っています。さっそく炭酸水で割って飲んでみると、あの辛口ジンジャーエール独特の、ノドにピリピリと来る感じを味わうことができました!さらに、辛さの奥にちゃんと旨みが存在するのが素晴らしい。

もちろん、用途はジンジャーエールだけではないと思います。僕は、ジンジャーエールの成功に気を良くして、他の飲み物との相性をいろいろ試しました。

良かったのは、「温かい紅茶+ジンジャー」「コーラ+ジンジャー」「ほっとレモン(濃縮タイプ)+ジンジャー+お湯」「カルピス(濃縮タイプ)+ジンジャー+お湯」あたり。意外にも、カルピスとジンジャーの組み合わせが好印象でした。ジンジャーの辛味を、カルピスの甘みと酸味がうまくまとめてくれたのかも?(そういえば最近、カルピスソーダにジンジャーを足した商品が発売されましたね)

料理の上手な方なら野菜や肉料理にも使えるでしょうし、お酒と割るというのもアリだと思います。自宅ではお酒を飲まないので試していませんが、ビールで割ってシャンディガフなんておいしそうです。

500mlで1,500円以上ということで、ちょっと手を出しにくいかもしれませんが、1回あたりで使う量はわずかなので、長く使えそう。というわけで、おすすめの一品です。

のりしろ
2009年も、ケーキを適度にいっぱい食べていきたいです。
運営サイト:Milkyway Cruisin' - 中田ヤスタカWorkdsまとめサイト