⇧レンタルBBブログサイトでご紹介しています⇧

レンタルBBおすすめスポット 🍴
きときと食堂
富山県射水市

新湊きっときと市場に隣接
その日にとれたきっときとの魚を使った定食や漬け丼などを提供しています
「きときと」は富山の方言で、新鮮・生きがいい・元気な様子です。
強調されたり、感情がこもっているときは「きっときと」と言います

📷特盛づけ丼 (味噌汁👉「かけ中」に変更)
 海鮮丼

射水市ご当地グルメ😋
「かけ中」とは、うどん(そば)の出汁のラーメン
とろろ昆布と赤巻きかまぼこがトッピング

📷きっときと市場(休業中のため遠景)
富山湾の宝石”と称される白エビをはじめ、新湊漁港で獲れたての海の幸を販売する市場と、その魚料理を提供するレストランからなる施設

写真提供者が射水市を訪れた時(2月)は、「きっときと市場」は休業中でした
3月2日より、一部店舗のみ営業再開ということです
※レストラン きっときと亭・浜風(浜焼き)・エイタブリッシュ(ビーガンカフェ)の営業は未定です。


写真提供者は、石ちゃん(石塚英彦)信者です
石ちゃんが訪問したお店は「まいうー」だと信じています(笑)



#富山県 #バイクは楽しい #ツーリング #レンタルバイク #レンタルBB #おすすめスポット #バイク #観光 #旅行 #バイク好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #ご当地グルメ #かけ中 #海鮮丼 #まいうー