子どもがみずから動く接し方

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


春から東大生ママ
『合格力メソッド』代表
子育て・受験コーチの佐々木映子です。



先週は
水曜日、木曜日と
コーチングの講座をオンラインで開催しました。

コーチングはコミュニケーションのスキルです。

私が中学生の娘とバトルしていた時期に
スクールに通って
身に付けたスキルです(笑)

気がついたら

娘は (やっとですが、、)
自ら行動し
バトルすることもなくなり
仲良し親子になっていましたニコニコ

子どもとのコミュニケーションの基本は
まず認めること

否定せずに話を聴くこと
から始まります。

子どもが何か言ったら
否定する前に

「あなたはそう思ってるのね」

とひとこと言ってみましょうハート

オンラインサークル
「美しい人生大学」にて
コーチング体験講座を準備中です。
「美しい人生大学」はこちらです。

著者「ここ一番に火事場の馬鹿力を出す合格力」の予約注文はこちらから
感想頂けるととっても嬉しいです♫
アマゾンはカバーなし
上記より申し込みはカバー付、サイン入り
少し割安です。                                                
 
『合格力メソッド』についてはこちらから

アマゾンはこちら

 
 
ママを応援するサークルMa-Ma Life
サークル Ma-Ma Life
 
メルマガには、こちらに載せない情報も載せています。ぜひご登録下さいねウインク
 
メルマガ
 
 
健康管理士HPに掲載されました
 
合格力メソッド専任講師 村田綾子ブログこちらから
 著者はこちら