おはようございます太陽

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


春から東大生ママ
『合格力メソッド』代表
子育て・受験コーチの佐々木映子です。




「ぜひ潜在意識のお話してください〜」
という声が多いので

今考え中です。

来週までには何か考えますウインク(笑)


個別セッションで
いろいろな方とお話していると

私はできないです
申し訳ないです
ご迷惑おかけしてませんか?

などなど

遠慮の言葉を口にする方がとても多いです。

気を使ってくださるのは
とっても素敵なのですが

自信のない言葉を使ってしまうと
そのようになってしまうので

本当にもったいないです。

日本人は謙虚なので
「私に任せて!」とか
「できます」
「大丈夫」

とかなかなか言いづらいですが、、

なるべく普段から
マイナスの言葉を減らす努力は大事です。

褒められたら
「いえいえ」と否定はせず
「ありがとう」
と言いましょう

お子さんの自慢はしなくても、
お子さんをほめられたら
お礼を言いましょう

「私はできます」
とは言わなくても
「できません」
という機会を減らしましょう

親が変わると
子どもの口癖も変わり

子どもの人生も変わります星


子どものやる気を引き出す方法も学びませんか?



著者「ここ一番に火事場の馬鹿力を出す合格力」の予約注文はこちらから
感想頂けるととっても嬉しいです♫
アマゾンはカバーなし
上記より申し込みはカバー付、サイン入り
少し割安です。                                                
 
『合格力メソッド』についてはこちらから

アマゾンはこちら

 
 
ママを応援するサークルMa-Ma Life
サークル Ma-Ma Life
 
メルマガには、こちらに載せない情報も載せています。ぜひご登録下さいねウインク
 
メルマガ
 
 
健康管理士HPに掲載されました
 
合格力メソッド専任講師 村田綾子ブログこちらから
 著者はこちら