おはようございます太陽

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


春から東大生ママ
『合格力メソッド』代表
子育て・受験コーチの佐々木映子です。



高校生から
大学生になると
こんなに変わるの?!

というくらい
大学生活を満喫している娘ですハート

遊ぶ方も
人間関係も
アルバイトも満喫していますが、、

アラビア語と中国語の勉強をスタートしました音符


両方の言語、、だいぶ違う感じが💦
続きますかね??

英語も必修ですが、

実は
東大よりも
上智大のほうが英語レベルが高かったようで!

上智では上から2番目のクラスだったそうですが
(娘は1年留学経験があるので)

東大では1番上のクラスなんだそうです。

大学のレベルではないんですよね音符

何をどこで学びたいか、、
がとっても大切だと思います星

お子さんは将来何をしたいのでしょうか?

もし、まだ何をしたいかわからない
ということでしたら

「何がしたいの?」
「何をする時が楽しい?」
「ワクワクすることはなに?」

などと質問を
答えを求めずに投げかけてみてくださいねハート

人の脳は
質問がくると
答えを勝手に探し出します。

時間がかかってもいいので
時々
質問をしてみてくださいねウインク

面白いことがおきますよキラキラ



著者「ここ一番に火事場の馬鹿力を出す合格力」の予約注文はこちらから
感想頂けるととっても嬉しいです♫
アマゾンはカバーなし
上記より申し込みはカバー付、サイン入り
少し割安です。                                                
 
『合格力メソッド』についてはこちらから

アマゾンはこちら

 
 
ママを応援するサークルMa-Ma Life
サークル Ma-Ma Life
 
メルマガには、こちらに載せない情報も載せています。ぜひご登録下さいねウインク
 
メルマガ
 
 
健康管理士HPに掲載されました
 
合格力メソッド専任講師 村田綾子ブログこちらから
 著者はこちら