おはようございます太陽

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


春から東大生ママ
『合格力メソッド』代表
子育て・受験コーチの佐々木映子です。



お子さんとご自身の価値観は同じですか?


自分と子どもは似ている、、

と思っていても

違うことが多いものですよね。。


今回 娘の受験をすべて終えて

こんなに違ったのね〜

と改めて思いましたキョロキョロ


コーチング講座でも

中級で

価値観の話をいろいろな角度から

していって


その一つに個性心理学があるのですが


娘と私はものすごく対照的!


小さいときから

特に娘が思春期を迎えた頃からは

びっくりすること

理解できないことばかりでしたアセアセ


私は個性心理学でいう人志向なので

どちらかというとみんなと一緒が好き

目立ちすぎるのが苦手です。


なので

娘の中学受験の時も

一番よりも二番がいい!

学校も御三家よりも

目立たず

そこそこが良いと思っていました。


学校名を言ってびっくりされると

こちらが隠れたくなるから、、

分からないくらいが良いという感じで!


娘も同じだと思っていたんですよね。

そして知らないうちに押し付けていたのかも。


昨年は

「東大じゃなくて良かった」

ぐらいに思っている私が

ほんの少しいて、、


でも娘は正反対だから、、

そうじゃなかったんだということに

今年になって気付きましたアセアセ


やっぱり

本人が満足できる学校、進路

に進むのが一番良いのです。


もし逆に

一番が大好きなお母さんがいて

お子さんが私みたいに

目立ちたくない、、


と思っているとしたら、、


それも認めてあげて欲しいですニコニコ


その子なりに輝いて生きてくれると思うから音符


といっても、、


いろいろなところに顔を出している私です。

皆さんとつながることが大好きです。


ぜひつながってくださいねニコニコ



4/14はコーチングの基礎を学ぶ講座ですニコニコ

お子さんとのコミュニケーションを変えて

成績アップしましょう音符




3/27、オンラインマルシェ


佐々木は

受験にも大事な潜在意識

のお話します。


他にはタロットや数秘術鑑定、守護神鑑定、子育て相談もあります星




著者「ここ一番に火事場の馬鹿力を出す合格力」の予約注文はこちらから
感想頂けるととっても嬉しいです♫
アマゾンはカバーなし
上記より申し込みはカバー付、サイン入り
少し割安です。                                                
 
『合格力メソッド』についてはこちらから

アマゾンはこちら

 
 
ママを応援するサークルMa-Ma Life
サークル Ma-Ma Life
 
メルマガには、こちらに載せない情報も載せています。ぜひご登録下さいねウインク
 
メルマガ
 
 
健康管理士HPに掲載されました
 
合格力メソッド専任講師 村田綾子ブログこちらから
 著者はこちら