子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今朝、娘から
新しいホストファミリーが見つかった
と連絡が。。

年明けに、前のホストファミリーをでて
しばらくコーディネーターの家に滞在していた
留学中の娘です。

自分が、1年間同じホストファミリーで過ごしたので、最初はホストファミリーは1年間同じところに、という思い込みがあり
娘から聞いたときはびっくりしました。

娘が何か悪いことをしたのかな?
生活態度が悪いとか
言うことを聞かないとか
もう悪い想像ばかり、、(笑)

でも、人間同士ですから
合わないこともありますよね。

冷静に考えてみると
私が留学中も、ホストファミリーを変わった友人はたくさんいました。

いろいろ想像はしてしまうけど
遠く離れているから
何もできません。

今では、無事に帰ってくればいいかなー
くらいに考えられるようになりました。

新しいホストファミリーは娘にとって
いい人ばかりでありますようにラブラブ



木曜はコーチング講座です。