本当に本当に小さな奇跡ですが

私たち家族にとってはすごいことキラキラ


千葉受験も始まりましたね。

今日、息子たちは英検でしたが

昨年、上の子たちの英検会場で待ちながら
次男の千葉受験の結果をネットで発表されるのを
ドキドキしながら待っていたのを思い出します。
ドキドキなんてものじゃないですよねタラー


さて現在、仮住まい中ですが
英検の申し込みは、もとの住まいの住所で
もちろん受験票も もとの住まいの方に送られてきました。
今までの英検会場は、自宅から30分程度の
どちらかというと千葉よりの東京会場でした。
今年も同じ住所で申し込みしているので
当然、昨年と同じような会場なんだろうなあー
と思っていたら、、

なんと今の仮住まいから電車で10分ほどのところでした。
明確な場所を書いていないので、特に不思議に思わないかもしれませんが、
昨年の会場に指定されたら
試験開始1時間以上前に家を出ることになるはず。

つまり同じ住所で申し込みをしているのに
なぜか新居の近くの会場で英検を受験することになったのですびっくりすごーいキラキラ
一瞬、
「新居の住所、英検の申し込みの時に伝えたかしら??」
と感じたほどです。

これが潜在意識と言われるものなんだなー
と思います。

潜在意識を活用すると
会いたいと思っていた人に偶然会ったり、
入試で、直前に見た問題が出たり、

大丈夫と思っていれば大丈夫と思うようなことが起こるし
心配は心配を引き寄せます。

だから、当日
病気になったら、どうしよう
とか
忘れ物したら、どうしよう
とか
失敗したらどうしよう
とか
必要以上に心配をしない事が良いのです。

ある人が
心配が1番お子さんの足を引っ張ることです
と言ってました。

そんなことを言っても
心配は心配ですねアセアセ

受験直前期が1番のお母様の出番です。
不安も吹き飛ばして
笑顔で過ごして下さいねウインク

頑張れ受験生!
そしてお母様たち!


コーチング講座は木曜日です。
アンガーマネージメント講座企画中です。
ついつい怒ってしまうお母様!
ぜひお尋ね下さいウインク