子育て・受験コーチのあさママですウインク

あっという間に年末ですね。
私も昨日で仕事納め。

来年早々に、自宅リフォームのため
引っ越しをするので
今日から引っ越し準備に没頭します星

昨年の今頃は
小6の次男が大きな荷物を抱えて
毎日ゼミに通っていて
送り迎えをしていました。

過去問の出来も
いったりきたりで
先の見えない毎日ですよね。。

埼玉受験スタートまで もう僅か、、

うちの場合
12/24に長女が初めて過去問で合格点!
長男は埼玉受験後に初めての合格点!
なので まだ間に合います。
まだまだ成績は伸びます!
諦めないでピンクハート

次男の場合ですが
ちょうど今頃、第1、2志望校の過去問も
何度かやり
どうしようか迷って
塾の先生に相談したところ
千葉の後期の問題をやってください
とのこと。
千葉の後期は受ける予定ないけどなー
と思いつつ
1年前の問題をやったところ
1月埼玉初日の国語の問題が
文章が全く同じでしたラブ
過去問では間違ったその問題を、しっかり解き直ししたことで、埼玉受験ではしっかり点数を取ることができましたラブラブ

初めての本番受験!
おかげさまで本人の自信につながりました星

そんなこともあるんですね〜ニコニコ

過去問て同じ問題が出るわけないし
傾向を知るだけだから、、
と手を抜かず
しっかりやっておけば良いことがありますねルンルン

長男も過去問を繰り返しやったおかげ
と本当に思っています。

あと数週間
頑張ってくださいねキラキラ