子育て・受験コーチの佐々木映子ですニコニコ

今日は祭日
暖かい1日でしたね。
豊洲に行ってまいりました。

{D8CC1C86-FEFB-405E-BA62-B85EBF8C8180}

{B8EC86B3-8FE3-4F25-A4B0-7CC396A2D37B}

豊洲はサピックス、日能研、四谷大塚
がある激戦区?です。
夜になるとお迎えの車で駅の周りがいっぱいになるそうです。
子どもも多い街ですね星

数日前に高校時代の同級生から
子どもの塾について教えて欲しい
とメールが入りました。
まだ低学年の男の子です。

塾も かなりタイプが違いますから
しっかり選ぶ必要があると思います。

模試もそれぞれ違います。
四谷大塚は易しい問題から難しい問題まで
問題数が多いので、
よく全部解けなかった、、
と落ち込んで帰ってくる子がいますが
開成に行く子も
偏差値40代の子も
同じ模試を受けるのですから
それぞれの実力が結果としてわかるように
問題を作っているのですから
しかたがないのでしょうね。

さて6年生は100日を切りました。
焦りますね。。
もちろん焦っても良いのです。
でも子どもの前で慌てたり
子どもに当たったりしないように
ちょっとひと息ついて
お子さんの顔が見られるといいですね。
私は模試結果はなるべく子どもがいないところで見て、思った成績でないときは
ひと息おけるようにしていました。
つい 声や表情に出ちゃいますからねタラー
これからは体力と精神力の勝負です。
絶対大丈夫‼️と信じて進んでいきましょう。

と言ってもね、、
という方はぜひご相談下さいウインク
best-dream@hotmail.co.jp

コーチング講座はこちら