子育て・受験コーチのあさママこと佐々木映子ですウインク

受験生を持つ保護者様

あと3〜4ヶ月ですねアセアセ

子どもにやる気が見えないからと、、
カウントダウンのシートを作ってみたり、、

やる気があっても
成績が足りないと
焦ってみたり、、

文化祭や体育祭に行ったらやる気が出るだろうと思ったのに
変わらない〜
と悩んでみたり、、
うちの長女のように、急に志望校が変わったり

日々悩みは尽きないですね。。

ご両親がこの数ヶ月でしなければならないことは、

※お子様のメンタル面のケア
※体調管理

だけです。
あとはテキスト整理くらいでしょうか?

とにかく年末に向けてメンタル面が不安定になる子が多いので、親は励まし続けるしかありません。親も内心はドキドキだったり、ボロボロだったりしますが、表にださず
「きっと大丈夫!」
といい続けましょうね。
言ってはいけない言葉は
「ダメかもしれない、、」
ここで、諦めて志望校を落とし始めるとキツイです。
もし難しいかも、と思っても
第1志望校は置いておいて、
とにかく第2志望校には絶対合格するように
頑張りましょう星

第1志望校の日に少し偏差値の低い学校を受ければ、受かるかもしれない、、という誘惑に負けそうになりますね。塾の先生から言われることもあるかもしれません。
でも今、第1志望校を変えたら、お子様の目標がなくなってしまうのでは??大丈夫ですか?

もし迷ったら
best-dream@hotmail.co.jp
まで

そして、食べものです。
子どものからだは食べものでできていることを忘れてはいけません。
食べものを変えると免疫力があがるだけでなく
なんと成績も上がるのです‼️
ちゃんと実証されています。

細かいことを知りたい方は
best-dream@hotmail.co.jp
まで

あなたと一緒に考えます。

子育て本執筆中ですおねがい

コーチング講座開催します。