子育て・受験コーチのあさママです😊

来週、仕事で地中海クルーズに行きます。

うちは海外に家族旅行に行くことがないのですが、
行くなら自分で留学しなさい
と子どもたちに言っています。

今日テレビで
英語をしゃべれる親ほど
幼児教育で英語を学ばせることに否定的
と言っていましたが、

私も高校で一年留学しているので
(語学堪能とは言えないですが、、)
幼児のうちは、せいぜい耳をならす程度で良いと考えています。
海外に行ってしまえば
しゃべれるようになると思います。
私は中学まで英語が苦手で
成績もひどいものでした。

高校に入って、1年留学したことで
必要な会話もできるようになり
大学受験にも役立ちました。

もちろんいろいろ考えがあると思いますし
長女は幼稚園の時に友達に誘われて
少しだけ英会話スクールに通っていました。
それが今役に立っているかは全くわかりませんがタラー今は交換留学で一年アメリカにいます。
どんなふうに帰ってくるか楽しみです。

今回も
私がヨーロッパに行くことで
長男次男は興味津々、、
海外への思いがつのっているようです。

海外に行きたい〜!
という気持ちをつのらせて
自分でいろいろな手段を考えて
世界に飛び立ってくれるといいなー
と考えています。

これからの時代
グローバルな考え方も
第二第三外国語
も大事ですよねウインク



コーチング講座開催します。

個人セッションも承ります。
お問い合わせ下さい。
best-dream@hotmail.co.jp