子育て・受験コーチのあさママこと佐々木映子ですニコニコ

{6070866B-5C86-4CB9-BC15-779F328161F1}

子育てセミナーin 中野でした。

今回も講師の田中先生をお呼びして
ご自身の体験を熱く語って頂き、
涙あり、笑いありの
感動的な時間になりました。

田中さんは、お子さんが小学生のときに
発達障害と診断され

「お母さん発達障害は病気じゃないんですよ。
治らないんです。腕がないのと同じ。
(治らないから)頑張らないで下さい」

と言われたそうです。

それでも諦めきれず
たくさんの働きかけを続け
自然なサプリ等を探し続け

発達障害を克服し
名門中高一貫校から名門大学へ

中3の時に
もう発達障害じゃないよね
と妹さんから言われて解放されたとおっしゃっています。

こんなすごい奇跡のようなことが起こったら良いですよねー星

そして講師の方のひとこと
「発達障害の子でもこんなに変われるんだから
健常児はもっとすごいことができるんですよー。東大にだって入れます!!」
と。

その変わる秘密を余すことなく
お伝え下さいましたウインク

さらに子どもを信じて進んでいけそうですキラキラ

田中先生ありがとうございました。

私も最後に体験を少しお話しさせて頂きましたニコニコ



コーチング講座開催しています。
お子さんのコーチになってみませんか?
ママがコーチになることで
お子さんが自分から考える子に変わりますラブラブ