子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

{6217B884-7470-43DA-B37B-AB62D23A1018}

連休ですが
土、日は息子たちの学校の文化祭でした。

文化祭って学校によって
かなり雰囲気が違いますよね。

長女の中学受験の直前に
志望校の文化祭に連れて行って、
大失敗した経験もあり。。
(他の学校に比べて、文化祭が面白くなかったから
受けたくない、、と言い出し、急に変更に!)

文化祭に行けば、モチベーションが上がるだろうと思ったら、大間違えなんてこともあるので
要注意ですね。何校も見に行くと、ついつい比べてしまうので、ご両親がどうしてもここ!という学校があれば、あまり他を見過ぎないのもコツかもしれません。


さてさて、息子たちの学校は
各クラス全部が何かしら出店?しているのが特徴です。ちなみに娘の学校はすべて部活で出店?なので(出展?)、クラスで何かをやるのはとても稀です。

息子たちの学校は、
もちろん迷路あり
お化け屋敷あり、
でも理系の学校だなあーと思わせる手の込んだ乗り物(本当に人が乗れるジェットコースターやメリーゴーランドなど)を教室内に作っちゃうなんてクラスがちらほらあります。面白いですキラキラ

その代わり、運動部の練習試合みたいなものは一切ないので、文化部の子は忙しいですが
運動部の子たちは、この2日間思いっきり楽しんでいるようです照れ

今日は、子どもたちのやりきった感の空気が
家の中にもいっぱいですラブラブ


コーチング講座二期が始まりました。
途中からの参加もできます。
お問い合わせ下さい。

best-dream@hotmail.co.jp