子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

テーマに留学を追加しました。

昨日は長男と一緒に
語学学校の留学フェアに行って
体験レッスンを受けてきました。

現地でのクラス体験をするのですが

まずは、入口で英語の実力判定
(クラス分け)
息子はこのクラスかあーアセアセ
と思っていたら

あとの説明で
12クラスのうち、
下から2番目のクラスがだいたい英検準2級
その上は2級
その上が準1級
くらいでしょうか、とのこと。

一番上のクラスはどんなレベルなんでしょうね。

で、学年相当の息子は
判定通りでした(笑)

フェアに来ているのも
だいたい息子より年上
大学生やそれ以上もいます。
一緒に20代のお姉さんお兄さんと体験レッスンてなんて不思議な感じなんでしょうね音符

良い体験になりました爆笑


長女のテキサス留学の件では
洪水のご心配を頂き、ありがとうございました。
娘の住む地域は大雨で済んだようです。
時々「単語力が欲しい〜」
などとラインがきます(笑っ)

8月末より、無事学校が始まりました。
アメリカには
パソコンゲーム作り 
の授業とか楽しそうな科目が
いっぱいあるそうです。
スポーツも体育全般ではなく
テニス
サッカー
など
好きな種目のみを学科として選択できるのは
良いですねルンルン
これからの長い留学生活
報告を聞くのが楽しみですニコニコ



コーチング講座 来週スタートですキラキラ

受験のサポートをうまくしたい方
お子さんを自ら考え行動する子どもに育てたい方
職場でのコミュニケーション改善
なりたい自分になるために!
お待ちしています照れ