子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

夏休みもあと僅かですね。。
お子さんの宿題は終わりましたか?

子どもが3人いると
宿題のやり方も
3人3様。。。

育てたように育つわけではないんだなあー
と感じます。

だから、いろんなことが うまくいかなくても
それはお母さんだけのせいじゃないんですよね。

ただ、それぞれの個性に合わせて
お母様が対応(言葉がけ)することで
子どもはどんどん変わってきます。


一昨日のコーチング講座のあとにも
お時間ありますか?
と言われて、急きょ 個別コーチング

中3受験生のお母様

ご自身の中に答えを見つけて帰って
行かれたようですウインク

また報告を聞くのが楽しみです。





一昨日のコーチング講座

{575353F5-2EE3-44BB-87AC-B9D5F93AD6B3}

夏休みですが
皆さん、夏休みだからこそ
頑張っていらしてくださいました。

それぞれにたくさんの気づきを得て
帰って行かれたようです。

今回は それぞれが目標を見つけて
セッション練習をしましたが
「お子さんのやる気を引き出すには?」
というテーマでやってみた方は

子どもに頼まれていたことを
(手伝ってと言われていたことを)
私がやっていなかったからなのねー

などなど
大きな気づきを得たようですウインク


コーチングでは
コーチの力をかりて
自分の問題を解決する糸口を
見つけることができます。

お母様がコーチになることで、
お子さんも
自分で目標を見つけたり
その目標に向かって
進むことができるようになります。


9月より
初級二期スタートします。

ぜひ一緒にコーチングを学んで
家庭で職場で活用してみませんか?

お子さんの受験のサポートにも最適ですニコニコ

コーチング講座はこちらから