子育て・受験コーチのあさママですニコニコ{A61300F5-EA1B-4344-B09A-613627EFC0E5}

今週、中3の長男は2泊3日の修学旅行。
中1次男は1泊2日の校外学習。
長女のみ家にいて、とっても静かでしたウインク


{CBB55F2A-4DDF-4F42-B406-9974ECE36692}

2人なので、お土産も山に!
誰かにあげるというよりは、自分が食べたいものを買ってきたようですね(笑)
まだまだ男の子は可愛いですラブラブ

旅行の数日前には、中間テストの成績表が渡されたようです。。。

コツコツやる次男
行き当たりバッタリの長男

どうしてこんなに性格が違うんでしょうね。。
性格は親が思ったようにはならないですね。。
とっても不思議ですタラー

小学校までは、親の言うとおりにある程度
管理することもできますが、
中学生以上になると、、

本人がやる気になる
もしくは切羽詰まる(笑)

以外は、勉強もその他もどうにもなりません。

皆様のお宅ではいかがですか?

女の子は、小学校高学年で、もう親の言いなりにはならないかもしれないですね。。



そんな時のコーチング
しっかり子どもの話を聴いて
ママがコーチになって、
お子さんをサポートすることで
勉強もスポーツも
自ら考えて取り組むようになります。



コーチング講座はこちらから