子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日 やっと映画「ラ・ラ・ランド」を観てきましたラブラブ

春休みに私以外の家族が皆で観てきて
すごく良かったと言うので
アカデミー賞も取ったし
ミュージカルも大好きなので
ぜひ観たいと思っていました。

そして観ながら、それぞれ子どもたちはどう感じたんだろうと思っていました照れ

中3と中1の息子たちは、内容分かったの?という感じです。普段アクション映画しか観ない彼ら、ミュージカル珍しさに観ていたんでしょうか(笑)

高2の長女は、、こんな映画が観られるようになったのね〜と成長を感じました。
きっと一生気に入った映画は心に残るんでしょうね星もっともっと素晴らしい映画を観て欲しいと思います。男を見る目も育つかな(笑)
次は長女と 「美女と野獣」を観に行きます。



母親として 一番嬉しい瞬間は
子どもの成長を感じた時ですねおねがい

中学受験の時も
子どもたちが勉強の中で
日に日に知識を増やし、
ニュースに興味をもったり、
自然のいろいろなことに興味をもったりするのを見るたび、
受験勉強をして良かったと思えたものです。

確かに、
受験は知識の詰め込みだという人もいるけれど、知識が増えることで
テレビのニュースがわかるようになり
さらに他の興味に発展していくような気がします。
高校受験でも もちろん知識が増えるのは同じ。
でも もう少し早く知識が増えることで
本やニュースへの興味も広がっています。
今は私以上に知識や興味の多い子どもたちが羨ましいくらいですウインク

そういえば私も中学受験したんですけどね(笑)

中学に入学した次男は
初めての英語に興味津々ラブラブ
楽しく続けられるといいですねルンルン


コーチング講座
5月より初級クラスを開催します。
子どもとのコミュニケーションを学んでみませんか?たまたま見たサイトに「コーチングとは人を伸ばして育てる技術です。」と書いてありました。子どもを最大限に伸ばすサポートをするのがコーチング。そのスキルも学んでみませんか?

問い合わせはbest-dream@hotmail.co.jpまで