子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

春休みもあと僅か。

次男は時間を惜しむように友達と遊んでいます。

中学が始まったら、みんな新しい世界に別れ別れだもんねタラー

次男の卒業文集を見ていたら
仲の良いお友達が
「未来の僕へ」
という作文を書いていました。

「僕には仲の良い4人の仲間がいます。
未来の僕はまだその仲間たちと会っているかな?、、」

息子が気づいたか分かりませんが
私はジーンときてしまいました。。。

ずーっとずーっと続くと良いね。
学校が違っても会えるといいね照れ

{FBC97570-F71B-43F9-995C-71391AC32BF1}

昨日の勉強会で
上の写真のようなお話がありました。

これからの時代はコミュニケーション能力を育てることがとっても大事。

そのためには家の中での ご両親との会話が一番ですね!
「でもうちの子全然喋ってくれないんです」
なんて思っていませんか?


一番大切なのは傾聴です。

聴く

なんて簡単よ

と思うかもしれませんが、、

いつもどんな聴き方をしていますか?

まずは聴くことから、コミュニケーションを学んでみませんか??


コーチング初級講座全3回締め切りまで あと僅か
月1回木曜日です。
お子様連れも大丈夫です。