子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

昨日、一年間準備してきた
次男の「卒業を祝う会」が終わりましたキラキラ

{84386CFD-E35C-4369-B5D5-E7352A1DB011}

一年間、次男の受験と並行しての準備は大変でしたが、、始まったらあっという間キョロキョロ
なんの問題もなく、無事終了。
初の委員長挨拶も無事終わらせることができましたルンルン(委員長なんてやるつもりはなかったんですが、、ジャンケンに何回も負けたので(泣笑い泣き))

保護者にとっては
役員を全く逃れるのは難しいこと。。

中高一貫校によっては、役員が6年のところもあるようです。長女の学校もそうですが
中学1年で役員になった方が卒業まで務める?ので、逆に役員にならないとずっと順番は回ってきません。クラス分けによって、役員が足りなくなった時は補充もありますが。。
長男の学校は役員は1年ごとです。男の子は学校のことをあまり話さないし、学校のことも知りたかったので、中1の時に役員をやりましたが
おかげさまで担任の先生とは たくさんお話しできたし、役員の仕事はとっても楽しくて充実していましたおねがい私立は学校が遠いので、役員仕事で通うのが少し大変ですけどねてへぺろ

役員は大変ですが
学校の先生と関わったり
学校のことを知るには
とても役立っていますニコニコ
ママ友もできますしね。

さて小学校もひと段落ウインク

再来週3/14に
「なりたい自分になる!コーチング講座」を
亀戸で開催します星
コミュニケーションスキルを学びながら
直接お話ししませんか?