子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

中学受験というと報告書
最近は  報告書を出す学校も少なくなり
特に男子はほとんどない
ことが多いかとも思いますが
やはり伝統校や
公立中高一貫校では
しっかりした小学校の報告書が必要になってきますよね照れ

長女の時は
私立
国立
公立中高一貫校
と3通の報告書を先生にお願いしました。

願書と報告書は出しましたが
結局受験したのは1校のみで、、
先生にたくさん書いていただいたのに
申し訳なかったなあ
と思っています。

先日、友人が願書を結局出さなかった学校があり
報告書が家に残ってるの。
見るのが怖いけど
子どもと一緒に見てみようかな?
と言っていました。

私自身も中学受験をしたので同じ経験があります。
残っていた報告書を
1人で開けて見ちゃったんですえー

その時のショックは今でも覚えています。
あんなに大好きだった担任の先生が
私のこと こんな風に思ってたんだ〜
アセアセ

初めて 人と自分は違う、、
自分が感じていることと 人は同じではない
と知った瞬間でした(笑)

もちろん あなたのお子さんの報告書は
良いことばかりかも知れませんけど、、
チラッと親が見てから
お子さんと見るのも良いかもしれませんねキョロキョロ


コーチング講座開催します。
お子さんとのコミュニケーション
職場でのコミュニケーション
学んでみませんか?