子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

他のブロ友さんたちの記事で
英検結果が出ていることを知りました(笑)

長女長男が受験しましたが
無事合格照れ

参考書なし
対策一切なし
(長男が面接に行ったら
参考書を持っている人がいて
参考書があると知ってびっくりしたとニヤリ)

でしたが

決して学校で成績の良い方でない2人
(ずいぶん放っておいたしね。。)

それでも やっぱり私立中高一貫校の力を見せつけられました。

とにかく今の子は
ヒアリング力が全然違いますね。
学校でたくさんやっているのかな。

今後は学校の勉強も頑張ってもらいましょうキョロキョロ


子どもとの関係がスムーズになる
「なりたい自分になる!コーチング講座」
開催します。