子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

中学受験が終わると
大人も子どもも頑張ってきた分
急にやることがなくなって
不思議な感覚になりますね。。

あの受験直前の独特の緊張感
あれはあれで私は嫌いではありません。
(2年ごとで当たり前のようになってしまったからかなあ。。)
秋まではなんとなく、
3人めというのもありますが
気持ちものんびり、、
でもやはり、願書提出等始まると
申し込みを忘れてはいけない
という緊張感から始まり、
なんとか合格してほしい
と親なら強く願うものです。 

そして今は
あれは夢だったんだろうか、、、
と思うくらい前のことに思えるのです。
(つい数週間前なのに、、)

長女の時は
受験当日の夕方、発表があり
次の日の朝、合格証書を取りに行き
その帰りに制服採寸をする
というスピード!
昨日、本当に受験だったんだよね?!
と聞きたくなるくらいでした。

今はネット出願も始まり
前日まで悩んで出願なんてこともあって
さらにスピードアップ!!


昨日、コーチング勉強会で
{2DF1667F-1924-461E-8988-4972605F7D4F}

こんな本を紹介して頂きましたが
昔のようなゆったりした時間も
とっても大事ですよねニコニコ

受験が終わったら
少しのんびりして
空でも眺めたいものです。

コーチング講座開催します。