子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

子育てに正解はないなあーと思う今日この頃。

中学受験、高校受験で合格しても
人生順風満帆かは わからないし、、
返って失敗して
奮起して頑張る人生もあると思う。

私自身、中学受験はすべり止め一校以外
全滅だったけどてへぺろ
(その時の記憶ははっきり覚えていますが)
だからと言って今 後悔している訳でもなく
返って幸せな人生になったなあーなんて
思っています。
進学した私立の女子校は
とても楽しく充実していたし
最高の学生生活だったと思うウインク

だから子どもたちが大人になって
もしかしたら死ぬまで
失敗って ないのかもしれない。

紆余曲折しながら
大人になってからも
失敗しながら学んで
自分の人生は最高だったって言えれば良いと思う。

今、試練の中にいても
きっと乗り越えられるから
神様が試練を与えてくれているのかもしれないおねがい

それにしても思春期の子どもたちは面倒ですね(笑)



コーチング講座開催します。
健康講座やプリザーブドフラワー
ヨガ教室、着付け教室もやっています。