子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今朝のインターネット出願
完了まで1時間10分かかりましたガーン

大急ぎで住所やカード番号まで打たなきゃならないし、、
一度入力し終えたものの、「あ、入力し忘れた」
と思って戻ろうとしたら、「チン!」
全部消えましたタラー
そこから終了まで40分強。。。
あのパンク状態どうにかしてほしいものです。。

もちろん朝やらなければ、
願書提出できないわけではないですが
番号が遅いと会場が変わってしまうので、、

インターネット出願が増えて
銀行と郵便局を行ったりきたりすることがなく
楽になった分
なんとなく手ごたえがなく
(銀行で「頑張って下さい」とか言われて
鉛筆もらえないし(笑))
緊張感もないのはうちだけでしょうか。。


今日は願書提出あるある?

長女の時
郵便局で願書を送る前にもう一度書類を確認したら、卒業予定の年度が間違っていたタラー
修正するには、修正印も必要なので
知らないふりをして、そのまま送付、、
無事願書が届いた。。てへぺろ
今は、生年月日もネットで選ぶだけなので
間違えようがないですね。
卒業年度ネットで選ぶ学校は今のところないですね。。
当たり前ですが みんな一緒のはずだし。。

もう一つ、
お休みの日に主人と願書提出に行ったら
受験票と一緒に年間納入金の紙を渡された。
その瞬間窓口の前で主人が
「高いなあ〜」
とひとこと。。ショボーンアセアセ
他に願書提出に並んでいた人がいなかったので
学校側に丸聞こえ。。
もう二度と一緒には行きません。。

入試当日は
超混みの改札で スイカの残金がなく焦ったり

緊張していて改札でしっかりタッチし忘れて
乗り換えで引っかかったり、、

思い出すといろいろありますね。

保護者の控え室は、
体育館で混んでいて床に座ることもあったり、
とにかく寒かったりするので
温かいスリッパや靴下、ホカロン
必須ですニコニコ
ホカロンをくださる学校
コーヒーが飲める学校
もあったりするので
学校のおもてなし心にちょっと心が温まることもルンルン

コーチング講座は3月再開です。
サークルは変わらずやっています。