子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日も息子は模試です。
模試の数も 入試まで あと数えるほどになってきましたね照れ


子育てをする前
私の中にたくさんの常識がありました。

でも子育てをする中で
もちろん仕事をしながらも
それは自分の中の常識であって
必ずしも みんなの常識ではないことに
気付かされました。

そんなの当たり前でしょ!
と思う方も多いでしょうが、、

本当に小さな当たり前のことでも
他の人にとっては当たり前ではないのです。

ママ友と話しているとき
1日分の洗い物(食器)は夜まとめてするものでしょ
と言っていたママがいました。
私たちが毎回洗うよ、と言ったらびっくりしていました。

また毎回、家に帰るとカバンの中身をすべて出すママ友もいます。私はズボラなので出せないですが、、やはり聞いてみると 出さないという方がほとんどでした。

だから自分の中で そんなの当たり前と思っていても「それって本当?」て自分自身に聞いてみること、大事なんですね。

「良い中学、良い大学に行けば立派な子どもになる」
「それって本当?」

「学校は毎日欠席せずに行くべき」
「それって本当?」

「何にでも全力投球で努力すべきだ」
「それって本当?」

もちろん理想ではあるけれど
子育てにぶつかって
ちょっと悩んだ時
これって本当なんだろうか?

子どもにこれを押し付けること
やらせることが
本当に子どもにとっての幸せなんだろうか
と考えることが大事なのかなと思います。

と言っても、なかなかできないんですけどね(笑)

私も試行錯誤の毎日ですニコニコ



潜在意識も、食育も、コーチングもすべて
子どものために学びました。
それを皆さんとシェアできたら嬉しいですルンルン

今年最後の潜在意識&プチ健康講座は
11/7(亀戸)
受験生ママがたくさん参加されます。
一緒に聴いて、偏差値アップ
合格力アップを目指してみませんか?
受験は最後はメンタルと体力ですキラキラ

夢を叶える宝地図講座は
11/18(中野)

なりたい自分になる!魔法のコーチング講座は
11/29(亀戸)

他にもたくさんの講座があります。
お仲間募集中星
お会いできると嬉しいです。

個人相談&セッションも受け付けています。
best-dream@hotmail.co.jp