子育て・受験コーチのあさママですウインク

うちの次男も少しお疲れモード。。

体力というより
精神的なものが大きいですかね。。キョロキョロ

昨日も受験生ママからのご相談がありました。
お母様は もう少し志望校の偏差値をあげたいと
思っているのに
ご主人は確実なところを狙ったほうが良いというんです、と。

お子様はどう思っているのでしょうか?

6年生の今、志望校でもめているのでしょうか?

なるべく早く塾とも相談した上で
気持ちをひとつにしていくことが一番大事かもしれませんね。。
それは、もしかしたらお母様が少し我慢して
ご主人の意見に沿うことなのかもしれません。
逆もあるかもしれませんが
一番はお子様の気持ちだと思います。

この時期、不安はいっぱいです。
本当にこのままで大丈夫?
志望校変えた方が良い?。。。

とにかく自信を持って進むこと。
あたって砕けろ!ぐらいの気持ちになれると
いいですよね。。

あと100日を切りました。
これからスイッチが入る子もいれば
落ち着きがなくなって不安でいっぱいになる子もいます。
うちも子ども3人それぞれです。。

お子様の心のケアが一番です。

長女の時に塾の先生から
「塾に行く前は絶対に叱らないでください。
お子様は、お母様に勉強しないことで復讐します。」

「12月までは厳しく
1月に入ったら、絶対叱りません。」

とおっしゃったのを思い出します照れ


もし不安になったら
自分の気持ちを話してみませんか?
個人セッション&相談は
お電話、スカイプでもお受けします。

コーチング、潜在意識講座は