子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日は潜在意識セミナーに参加してきました。

漢字にはすべて意味があります、というお話が。

「娘」は良い女と書くし
「嫁」は家の女
「姑」は古い女
「婆」は波風たてる女?(笑)

で「親」とは木の上に立って、見る
と書くんです、と。

手を出しすぎてはダメということですかねキラキラ

今日はティーチングとコーチングのお話

ティーチングとは子どもに教えること。
子どもが小さいうちはティーチングがほとんど。
歯の磨き方
手の洗い方
箸の持ち方
すべてですよねウインク

コーチングとは
子どもができるようにサポートすることです。
お母様がお子様のコーチになって
自ら勉強できるようにサポートできるのが一番ですよね。

受験生にも最大限のサポートできる声かけ
「大丈夫だよ」
「あと一問だけやってみる?」
「(失敗しても)あとは上がるだけだね!」
「簡単簡単」(て言えればいいけど(笑))
「ここまで終わらせたらどんな気分?」
「合格したらどんな気持ちかな?」
「あと何分お休みする?」
「何時から勉強始めようか?」

笑顔で接していきたいですね爆笑

コーチング講座は11/29
初めての潜在意識は11/7
宝地図作りは11/18

受験まで まだ一年、二年あるわ。。
という方、今のうちにご参加下さいねルンルン


個人相談&セッションは

ブログを見たとメッセージ頂けば
割引致します。