子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

今日の合不合判定テストの志望校エントリーを
すっかり忘れていました。。
昨日の夜気づいて
手書きでエントリーシートを作成アセアセ
面倒ですね。。
でも間に合って良かったですキョロキョロ

3人めの受験は
どうしても気が抜けて
緊張感がなく、、
こんなことも多いので
これ以降 気を引き締めていきたいと
思います!


今日は朝型について、、

受験が近くなると、
朝型生活に切り替えていきましょう
とあちこちで言われます。
長女の時は、「よし!朝型に切り替えるぞ」と
思ったものの
なかなか続かず、、
後悔ばかり、、

でも入試を終えてみて思ったんです。
朝型に切り替えなくても
入試当日は嫌でも緊張して朝早く目覚めます。
模試の時はギリギリの会場到着でも
入試当日は、電車の遅延や、入口での塾の先生との挨拶?(激励)、校舎周りや駅の混雑などを
考慮して ずいぶん早く到着するので
朝起きる時間は
だいたい試験開始の2時間半〜3時間前にはなります。

すっかり頭も目覚めているはず。

それに 試験が始まる8:30くらいは
小学校だって普段始まって授業を受けているので
あまり問題がないと思います。

朝早起きできなくて
プレッシャーを感じているおうちがありましたら
大丈夫ですウインク

もちろん早起きして
朝勉ができれば最高なんですけどね〜ニヤリ


コーチング講座、潜在意識&プチ健康講座で
偏差値10アップ✨

個人相談&セッションは
いつも読んで頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村