子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

子どもが3人いるので
日々、一人一人が小さな事件を起こしてくれます。

学校の身分証明書が見当たらなくて
定期が買えない⇨身分証明書の再発行しなきゃならないとか、、

スイカにお金が入っていないまま、財布も持たずに定期で学校に行っちゃったから、学校帰りに習い事に行けない⇨お金を届けに来てとか

友達とふざけて、メガネを壊したから直して

とかとか、、

探し物や、学校に持っていくものの準備(図工のペットボトルだったり、家庭科の布だったり)

すべてが毎日のように。。

その上受験生がいるというハードワークです(笑)

子どもが中学生になったら、楽になると思っていましたが、、事件の内容が変わっただけ??

たぶんどこの家でもいろいろな事情があるのでしょうね。。

お母さんて偉いなあと思います。
そして自分を育ててくれた親にも感謝ですキラキラ

明日は塾の保護者会
明後日は面談で
志望校をほぼ決定します。
まだまだ迷っていますアセアセ


コーチング講座を開催します。
お子様のやる気を引き出すコミュニケーションを学んでみませんか?

個人相談&セッションは


いつも読んで頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村