子育て・受験コーチのあさママですニコニコ

この3連休は長男の学校の文化祭
次男は3日間とも模試タラー
忙しいですね。。

長女は高1
長男は中2
次男は小6
なので2年ごとに中学受験なんですが、、
{7F976703-5BF0-49FF-8B7F-651BFAC57507}


中学受験の移り変わりってこんなに早いの?
っていうくらい毎年変わっています。

入試日程の変更
募集人数の変更
発表の仕方

何より今年はインターネット出願がさらに増えて
びっくりおねがい
願書提出も いちいち学校に行かなくても良いし
発表もネット、入学金まで振り込みの学校が増えているんですね〜。。

願書もダウンロードしてプリント、、だから
入試期間中、パソコンとプリンターの調子は絶好調であってほしいと思ってしまいました(笑)
(昨日プリンターの紙づまりを治したばかりなので、、アセアセ)
願書提出もギリギリまでOKなので、選択肢も広がりますね!

どうしても中学受験というと
ボードに受験番号が貼り出されているイメージですが、、どんどん変わります。
発表も、もしもの時のダメージが少ない分
喜びも少ないかも。。??

御三家だけは、まだまだ変わらないですかね。
そのうち塾の説明会でよく流れる合格発表会場のイメージビデオもなくなっちゃうのかしら。。


お子様のやる気がでるコーチング
学んでみませんか?
スケジュールはこちら

個人相談&セッションは



いつも読んで頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村




にほんブログ村